アロマオイルでのマッサージ | 出張マッサージで気軽に身体をしっかり癒してあげましょう!
menu

アロマオイルでのマッサージ

泥パックをしている女性

このページでは「アロマオイルマッサージ」について説明をしていきましょう。お店のマッサージと聞けばやはりこっちの方をイメージしてしまうのではないでしょうか。アロマオイルマッサージはセラピストが時間をかけて特別なアロマオイルを塗り込んでくれます。
このアロマオイルは普通のオイルではありません。まず最初に気づくことができるのは、このアロマオイルには特殊でいい香りがするということです。
この香りには精神的な疲労を軽減してくれるような効果があります。なので、気持ちが落ち着かないような人には最適のマッサージになっています。
そして、内面的な疲れだけではありません。アロマオイルには塗り込んでいくことで身体の肩こりや、腰の痛みなどの疲労にも効果があります。
またリンパの流れを促進してくれますので、血行促進、新陳代謝の促進、肌荒れの防止にも期待できます。
このような夢心地のマッサージであるアロマオイルマッサージですが、初心者がよく引き起こすミスがあります。それはマッサージが終わってすぐにシャワーに入ってしまうことです。これをしてしまうと、せっかくに塗り込んでもアロマオイルの効果が無くなってしまい、ほとんど意味がなくなります。そうなっては非常にもったいないので、いきなり流さずしばらくは時間を置いてからシャワーに入るようにしましょう。
このアロマオイルマッサージは指圧・ストレッチのマッサージと比較するとちょっと料金が高額になっていますが、人気になっています。
やはり、プロしかできないマッサージを特別な道具で体験したいと考える人が多くなっているのです。皆さんも疲れた身体にアロマオイルで癒してみませんか。